手術後3日


背中の削ったところ、両臀部(手術したとこ)がコルセットにあたって痛い。

両臀部は、中のロッドとスクリューがすごく主張してる。臀部に座布団つけてるくらいの感覚のなさ。そして炎症をおこしてるような熱い痛み。

なのに痛み止めが、ロキソニン1錠。

夜、消灯になって仕方なく体をそおっと横たえる


けれど痛くて横になれず、あお向けにもなれず一時間に何回も、便秘の痛みと戦う。トイレにいくと、またそうっと横になるのもやり直し。

痛いので5分と横にもなれず😢

午前2時半からはもう諦めて、ベッドに座りっぱなしに。

ただ出ないだけの便秘ちゃんならいいのだけど

もうそこまできているので、便秘ちゃんがいったりきたりするもんだから、切なく悶絶。


4時半頃、めでたく開通。

そしたら気がそれていた痛みが波のようにおそってくる。ここで痛み止めくださいと、出たのがアセトアミノフェン。効きませんよね(TT)


午前中に担当医と遭遇。

便秘ちゃんがでたのでトラムセットを寝るときだけでもと頼む。


リハビリは日曜日なので、病棟で。


面会は2人までの15分間。場所は大部屋(四人部屋)のカーテンの中のみ。

旦那さんも来たんだけど、駐車場で孫ちゃんのお守り。娘と息子がきてくれた。

でも、あっという間の15分間。

旦那さんは仕事帰りに今のところ皆勤に顔を出してくれる。

って言うか、前のときは1ヶ月あえなかったわけだからそんなに頻繁にいいのに。



術後4日、夜、痛すぎて夜中12時半に痛み止めと睡眠薬を頼む。

けど0時を過ぎてるのでだせないと。痛み止めのアセトアミノフェンだけ飲む。

効かないのでこの日は0時40分から朝までベッドに座ったり立ったりを繰り返して横になるのを諦める。

でも、前より悲壮感はない。