あっという間に時がたち、

気づいたら昨年は一度も投稿していない😂


術後のいい経過報告ができなくて。


それでも、昨年は山あり谷ありでも、徐々に不具合や痛重苦しさには慣れてきたところ。


それから、昨年の一番の喜びは、孫が無事に生まれたことおねがい

お婿さんが産休をとったので(半年も)

私の出番はあまりなかったのだけど、娘の要望で平日ちょくちょく孫ちゃんに会いに。

1人で出歩けるまでになりました。(不安神経症がね💦)


娘のとこまでは

電車で1駅、駅まで我家から25分歩く。それから駅でバスに乗り換え10分、その後徒歩10分。


またはバス停まで10分歩き、20分程乗って40分程歩く。

もひとつ、30分バスに乗り、駅で乗り換えバスで10分乗り、徒歩10分。この3つのルート。

結構1人で長く歩くこともふえました。


他の病院にかかるときも、(ここの病院は家からのバスが通っておらず駅まで出ると大廻りに)行きはタクシーを予約。

しかし雨だと帰りにタクシーつかまらず、3㎞程徒歩で何回か帰宅。

痛くもならず杖もつかず、順調な時もありました。でも、考えてみれば雨のなか傘さして3キロは転倒の心配ありで、よくなかったなと反省。

1時間待っても、タクシーに乗るべきだったな。


検診は骨粗鬆症の注射もあり、3か月か、6ヶ月おき。


コルセットが終わり、不安神経症もほぼよくなり最近ようやく車の運転再開。


体調は、天候にすごく左右されて、痛重怠い感じのすごい違和感は昨年もまだまだあったり、痛くてたまらなかったり。

左臀部は感覚薄いし、なにより少し前傾になってるのは気にはなっていたけど。


最近、孫ちゃんを抱くと2、3日腰が痛くてたまらなくなる。そんなに長く抱っこはしてないつもりどけど。

孫ちゃんは体重10キロ。



ちょうど先週の3年検診の前頃から、歩くのがつらくなってきた。砂利道では、旦那さんに手を繋いでもらわないと歩きづらくて恐い。

3キロ歩いても平気だったのに、この3ヶ月くらい前から半分の距離でもつらくなってきた。



そして先月終わりの3年検診。


告げられたのは再手術。

なんと ロッドが2本折れていたんです。

詳細はまた次に。

ちょっと心が折れかけております。


気にかけてくれてるお仲間のかた。

いつもありがとうございます。

また、過去に遡り、入院日記なるものを見させていただいております。

それでも、今回は入院期間が1週間と。

どんな手術になるのか、今週また診察と入院手続き。


手術は今月になります。