昨日  無事?に退院しました。


最後は杖で帰ったのですが  病室から病院の入口まで かなりあります。その距離を杖で歩くのははじめて。


やはりへろへろ💦 

途中でイスに座って休憩。

手続きを旦那さんに全部やってもらって さあ車に乗って帰ろうと思ったら  あれ⁉️

車に足が乗れないのです。


確かに仰向けになって右足は上にあがらないけれど 階段昇降はできてたのでまさか車に乗れないなんて 思いもしなかった。

ミニバン なので 運転席の後ろの席で1回右足をあげてもらってそれでよし と思ったらその上にも乗れず 感覚のない右臀部と右足をおしこめてもらう感じになりました。


その後 旦那さんが 


 外は久しぶりだろ? どこか見て帰ろう。と

気をきかせてくれて いつもと違う道を通り 遠回りをして帰ってくれました💦💦


車が揺れる度に背中が痛み いろいろ話しかけてくれるけど 調子も悪くて 答えられず💦

途中 お昼のお弁当だけ買って (私は車のなか)家に戻りました。


家に帰れば  私の中では 洗濯と荷物のかたずけはできると思ってたのけど  現実は お昼を三口食べて 薬を飲んで 速効ベッドでした。


今の痛み

臀部と右足の太もも前面がヒリヒリ。

助骨の下の痛み  特に左側。

コルセットをつけてなにかをやろうとすると 痛くなる。

右側臀部の感覚がなく 重い袋を下げているような感じ。

背中の傷まわりのヒリヒリ感。


家に帰ってきて 今までと違う動き(まだ動いてないけど)になって痛みと言うか 筋肉痛がでてるのかなぁ。

(筋肉痛になるほどまっったく動いてないけど)


なんなんだろう?