側弯手術 2回目から18日目。


今日は 1回目の手術から 数えて25日目。


1回目の手術から 右腰 右太もも 両臀部が感覚が麻痺してます。

すこしづつ 感覚が戻ってきてますが まだまだ感覚がないですね。


ただ右ふくらはぎ  ひざ  足首など動くのですが

あおむけになって 足を 上にあげようとしてもあがらないのです。

左はちょっと弱いですが大丈夫です。


今のリハビリは リハビリ室で 杖をついて5周 杖なし(先生がささえて)3周  階段を杖をついて昇降。あとスクワット。

かなりハードですが 私はまだ熱が続いてて  朝はまだ 37、6℃  

血圧も低く   調子を崩しやすく リハビリにいけるときが少なかったから 熱のないとき(午後は落ち着いてるときがある)真面目に 無理せず取り組んでいます。


でも 今のところは杖をついて 前ほど痛くなく歩ける(手術の痛み除く)ので よかったです。



栄養士の先生が食事の量が少ないと回ってきていろいろアドバイスがあるのですが


貴方 身長のとこに147㎝ってもう絶対違うよ。私が147㎝だもなの。   と。


先生が持っていたメジャーで 立ってはかってもらいました。

簡単に測ってもらったものの 158㎝と。


ほんと⁉️  検査入院のとき144㎝   入院時147㎝

いま  158㎝⁉️  簡易的にくつも履いてたし  158はないだろうけど155㎝くらいになったのかなぁ。

なにしろ 主治医としゃべれる機会がないのでよくわかりませんが 最後はちゃんといろいろ聞きたいと思います。