大村さんよりいただいたこのカッコイイフレッシャー君。


自分なりに調整しておりますが、前回の続きです^_^


前回はピックアップカバーを保管したいけどサイズが合わなかったところでしたね。

これを加工していきます。
鉄ヤスリで慎重に削っていきます。

結構時間かかりましたが、3つ作って取り付けてみました。


近くで見ると少し変ですが、よしとします(笑)


ネックを取り付け、ペグも取り付けます。
いよいよギターの形になります^_^

弦を張ってみます。



ボリューム、トーンツマミも交換してます。
弦を張るとカッコイイですねー^_^

チューニングがなかなか合わずおかしいなと、思ったらブリッジがめっちゃ上がってる。。
普通これで大丈夫なのですが、、、。


ネジ締めるのが少し怖かったので、ストックしていたスプリングを使います。
もう豪快にいってやります。

どん!

オクターブ調整もキッチリやります^_^
クリップですが、信頼性の高いPetersonですよ^ - ^

さて!

やっと音を出せます!
楽しみです。ワクワクします。
ピックアップの高さ調整が終わったらおもいっきり弾くぞー^_^

いざ!


、、、、ん。

あれ、、、。



お、音が出ない!!!(T-T)


おお?!フロントとセンターは出る!

なかなかイイ音なんじゃないかな^_^


しかしリアが、、、。
配線ちゃんとやったしもしかして。。。し、、(T-T)

もう一回開けて中の配線チェックしてみましょう。

あの錆びたセレクターが原因かもしれませんし。。


また進みましたら更新します(-_-)

残念(T-T)