こんにちは!

 

くずやんですラーメン

 

連続ですがオワフ島観光の記事です。オワフ島での移動はほとんどThe Busを利用していますが、1日だけレンタカーを借りて観光してきました。オワフ島の端から端に移動しても、ハワイ島に比べるとかなり楽でした。ハワイ島はデカすぎました、、、

 

今回の訪問先のマップはこちらです。

 

それではスタート!

 

まずはホテル近くのダラーでレンタカーを借りました。相変わらず評判はよくないですが、借りるときに15分程待たされたこと以外は特に問題ありませんでした。アップグレードの提案はキッパリ断りましょうニヤリ今日の愛車の現代ソナタのブースターシートでご満悦の長男(走行中ではありませんよ)。

 

最初はハレイワのナチュラルフードのお店です。メニューは全て乳・卵不使用なので、長男も安心して食べられます。おむすびとレモネードを購入しました。おむすびは、豆腐でスクランブルエッグを、ココナッツでベーコンを再現していて面白いです。謎のダイナマイトソースは適度な酸味があり、好みは分かれそうですが私は美味しかったです。

 

 

 

次は、有名なマツモトシェイブアイスです。モヤさまにも何回も登場しているかき氷のお店です。5年前に訪問した時は古い店舗でしたが、立派なショッピングモールになっていました。

  

レインボー(Large)$3.5です。日本でこの色のお菓子は手が出ませんが、まあ観光ということで。一瞬で溶けるのでスピード勝負です笑い泣き

  

もう少しハレイワのお店を見てから、一気にカイルアまで移動しました。1時間くらいのドライブです。お昼は「PIEOLOGY」でいただきました。ここはピザ生地や具材をカウンターで好きに選べる、SUBWAYのピザ版のようなお店です。

  

グルテンフリーのピザ生地も選べ、チーズを入れなければ乳アレルギーの長男も食べられます。

 

カイルアと言えば、カイルアビーチですね。こちらも3年ぶりくらいの訪問ですが、やはり綺麗です。

  

色々買い物をしたりして、8時前にホテルに到着しました。ちょっと疲れましたが、全然回れるプランだと思います。初めてハレイワやカイルアに行かれる方は1日ゆっくりしてもいいと思います。

 

夕食は鶏のモモ肉をオリーブオイルで炒めてた簡単な料理です。味付けは塩胡椒のみですが、なかなか美味しく仕上がりました。ハネムーンサラダを添えて←レタスしか野菜がなかっただけですが、、、

 

  

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後も小さいお子様がいる方に役立つ情報を配信していきます。

 

 

ではまた!