こんにちは!

 

くずやんですラーメン

長野旅行でもちゃっかりラーメン屋に行きましたので、レポさせていただきます。今回は泊まった旅館の近くありました「大石家 諏訪店」にお邪魔しました。

 

中華そば 800円

 

ここは岐阜の多治見に本店があるお湯割り系の「大石家」の系列店です。お湯割り系とはチャーシューの煮汁を麺の茹で汁で割ったスープのラーメンです。旅館に行く道すがらお店を発見したので、長男と突入してきました。

 

スープの旨味はそこまで強くありませんが、醤油の風味で箸が進むラーメンです。麺はやや柔目な細麺で、このスープとよく合っています。チャーシューは15mmほどの厚さのものが3枚乗っており、箸でほろほろと崩れるものと、やや歯ごたえが残っているものが混ざっていました。少し旨味は抜け気味ですが、食べ応えのある美味しいものです。長男はご飯に乗せて、チャーシュー丼にして食べていました。 

 

ちなみに多治見の大石家は下記の記事をご覧ください。

(10年以上前の情報ですいませんキョロキョロ

 

2006-3-4 大石家

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ではまた!