母だけなのか団塊の世代だからそうなのか、

高齢者はみんなそうなのかわかりませんが、

食に対してのこだわりがすごくて偏食になりがちです泣き笑い泣き笑い

 

 

うちの母は特にそれで、

ヘルパーさんのタレコミを聞いても、

 

「お母さんの好きなものしか作らせてもらえない」にっこり

 

と言われます。

すごい想像つく〜ネガティブネガティブ

 

 

何を言っても無理だし、

目新しいものを食べさせることなんてぜーーーーったい無理!!

 

 

昔から食べ親しんでいるものか、

ハマっているものしか食べませんにっこりにっこり

 

 

当たり前ですが栄養も偏りますよねにっこり

 

 

最近の母は、

どうやらわたしの目を盗んでコンビニのコロッケを食べてますにっこり

 

 

ゴミ箱に袋が捨ててあったんですよ。。。

 

 

母は糖尿病になる以前に、

めっーーーーちゃコロッケが好きだったんですよ!!

 

 

コロッケ、生姜焼き、ピザ、カステラ、

この辺りのもの+昔から好きなもの

で構成させていましたにっこり

 

 

 

その結果糖尿病になったわけですよにっこり

自業自得というか・・・

 

 

これに毎日のオロナミンCとCCレモン。

どんだけCの付く飲み物好きなんよ!!

 

 

一応糖尿病のヘモグロビンの値や、

全体的に許容範囲内ということであまり色々言ってませんがね・・・にっこり

 

 

話が長くなったんですけど、

今日急いでブログを書いたのは、

こんな母が文句を言わずに「結構美味しいね」という

タイヘイさんのお弁当がすごい久しぶりにセールになってるので

教えてあげようと思ってブログを書きました!!

 

 

 

↑これです!

 

 

夫もこのお弁当が大好物で実はわたしも・・・ラブ

 

わたしと夫は3セット買って、

母には2セット送りました!!

 

 

賞味期限間近の訳あり商品なので、

そういうのを気にしない方なら大変お得です!!!

お弁当の種類も選べずランダムで来るのですが、

全部美味しいですよラブ

 

 

気づくのが遅くて焦って買いました。

もっと早くお知らせ出来たらよかったのですが、

今朝知ったんです・・・

 

 

11日までになっていますが、

前回は売り切れて早めに終了しました。

 

 

去年は安くならなかったので久しぶりです!

ヘルシーです!

 

 

ご飯の用意が大変な高齢のご家族に本当にお勧め!!

 

↓これ

 

 

 

 

 

急いで書いたので変な箇所があっても多めにみてください。