実はここ数日で色々なことがありました泣き笑い泣き笑い

 

母が前回救急車で運ばれた記事を書いたのですが、

 

 

 

 

これが3連休の最終日の成人の日の出来事でした。

 

骨折もなく病院も満床でしたし、タミフルを院内処方されてその日に帰宅。

 

 

タミフルが抜群に効果を発揮し母はすぐに回復しました。

 

 

4日間ほど母の家に通って、

食事を持って行ったりゴミ捨てを手伝ったり簡単な手伝いをわたしが対応しました。

 

 

もちろんヘルパーさんは休みです。

 

 

わたししか対応出来る人いないじゃないですか?泣き笑い

 

プラスチックグローブにマスク、適切な距離を保ち、わたしののいる間は換気。

 

 

それなのにわたし発熱泣き笑い泣き笑い

 

 

症状が母と全く同じで検査なんて不要で明らかにインフルエンザ泣き笑い

 

 

母はインフルエンザのワクチンを12月に打っていたせいか、

最初は倒れて起き上がれなくなったり痛い痛いと泣いたりしたものの、

解熱後はあっという間に回復していきました。

 

 

わたしはワクチンを打っていないから悪化するかなー

と思っていましたが丁度土日に発熱し、

月曜日にはもう治ってました。。。

 

 

もちろん高熱も出たし辛かったのですが、

昨年のコロナがあまりに辛く、コロナに比べるとこんな発熱・・・

空気のようなもの・・・と言う感じでしたニコニコニコニコ

 

 

そしてわたしが復帰をした翌日火曜日の夫、

訪問リハがあったのですが、その時に熱を測ると

 

38.5℃・・・

 

あー泣き笑い泣き笑い泣き笑いまあ時間の問題だと思ってたけど・・・

 

 

ただちに全ての予定キャンセルにっこり

 

 

念の為主治医の病院にも連絡するも、特に指示と言う指示はなく、

カロナールでも飲んで安静にとのこと。

 

 

タミフルを処方してもらうには往診をお願いしなきゃいけないし、

咳の薬は全国的に不足していてないので、

結局はポカリでも飲んで安静という流れになるのです・・・

 

 

夫は大好きな風呂がなくなったのが悲しいそうで、

インフルエンザ<風呂

 

何よりも風呂が好きなしずかちゃんみたいな夫なのです泣き笑い

 

 

で、翌日水曜日ですが、夫もう熱37.5で元気にYouTube見てますひらめき

明日は風呂に入りたいらしい。

 

 

夫はインフルエンザワクチンを打っていたので、

わたしよりさらに症状が軽かったのかなーという感じでしたニコニコニコニコ

 

 

障がい者や高齢者のいる家庭でインフルエンザやコロナのような感染症になると、

絶望感が押し寄せて不安になるけど、

落ち着いて腹を括って対応をすればなんとかなることを学んだので、

今回も落ち着いて対応しました。

 

 

何度も言いますがコロナの時が地獄だったので、

インフルエンザなんて本当・・・楽・・・

 

 

 

・ネットスーパーはその日のうちに持ってきてくれる

・Amazonもプレミアム会員なら翌日に届けてくれる

・往診もお願いすればきてくれる

・常に備蓄をしておく

・電話で周りに状況を伝える

 

 

↑2人ともダウンした時に役に立ったことです↑

 

 

今回は奇跡的に備蓄していた食料があったので、

ネットスーパーすら使わなかったのです!

 

 

箱で買ったみかんもあったし。

 

 

 

 

 

↑ここのみかんが丁度残ってました。

有名なこたつみかん美味しかったです。

 

 

あとレトルトのお粥も買ってあったんです。

それに梅干しのせて食べたり簡単に済ませました。

 

 

とりあえず元気になって良かったです・・・夫・・・

わたしも・・・

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

↑ブログ村に参加しています。

押していただけるとよ嬉しいです!