息子の熱は昨夜40度まで上がって

夜中にハイテンションになっちゃって


自分で何度も熱を測ったり、

ぺちゃくちゃ話しかけてきて、

眠れないまま朝が来て、


午前中息子が寝ついてる隙に

用を足しに出かけてきた。


出かけたついでに彼くんと合流。


私の忘れ物を届けに

わざわざ出向いてきてくれたので、

お礼にお昼でも一緒にと

軽くピザを食べることにした。


なのに、


気になる息子のこと。


お母さんっていうのは


厄介な動物。


こういう時は


子供の事が心配すぎて


頭の中では


世の中が子供の事だけみたいになる。


そして、


なんだか分かんない賭けに出る。



彼くんは


息子が具合悪いのを知ってるので、


「息子くんに具合はどう?」


って聞いてくれたら合格。


すなわち、一緒になろう!



聞いてくれなかったら


彼くんとは一緒にならず


このままでいこう。。。


なんてね。


実は結構本気だったりして。。。



けれど、


サッカー好きな彼くんは


アジアカップのことばかり。


楽しそうでいいなあと


話を聞きながら、


さてもう食べ終わって、


時間あんまりないんでしょ


という彼に、


時間っていうか息子の事が心配で。。。


って言ってみたけど、


彼くんは反応なし。



チーン。。。



やっぱり一緒にはなれないか。。。


と思ったところ、


夕方動画を見ていたら、



ツインレイでお馴染みの、


メイさんとサニーさんと


さっちゃんが


ツインレイ男子について


語ってた動画を見つけて視聴したら、



ツインレイといえども、


色々峠があるみたいだって知った。




ツインレイだから


何でもわかるし、


何でも知ってる


訳ではなくて、


ツインレイだから、


離れないという前提の元に


何でも話せる関係で、


自分を剥き出しにして、


自分の内面に気づいていく


っていうプロセスを辿るらしい。




そう思ったら、


先の賭けの馬鹿馬鹿しさね。。。


私、まだまだ未熟者。。。



彼くんに


息子の事を心配してる自分を


見せられて、


これで一歩進んだかな


って思った。


息子がいる限り


尽きない事だもん。。。