アラ還です。

 

10代から海の前、海の見える部屋に住みたく、でも見に行くだけ。

 

60歳を超え、やっと実現!2024年2月に購入。

 

車のような値段で買える古い集合住宅の一室を見つけたのです。

 

自宅はそのままの2拠点生活。

 

退職金や年金がほぼない私は、これからどう生きていくのか、資本主義のグレイトリセット時代の生き方をこの暮らしをベースに創ります。

 

新型コロナウイルスからワクチンが流行し、海で元気になろうと毎週海に通い出した2022年から、物件を探していました。

 

海に治してもらおう、私の考えです。海水が大好き。

 

超プライベートなヒーリングサロンも密かにオープン。

 

英語塾経営、スピリチュアルコンサル業で、皆さまのお役に立ち、生活していましたが、私が何気ない日常を話すだけで、目から鱗、新鮮、自分も何かできそうと元気になる方が多く、ヒントになればとアメブロはじめました。