今、娘が帰ってきました!

夜中の3時です。



インターホンの音に飛び起きました。

すると、また男の人の影が映っています。以前にもありましたので、わかりました。


以前のブログ



娘が帰ってきたのは良いけど、、、

また何かやらかしてしまったのでしょうか。。



緊張が走りますあせる



玄関のドアを開けると

男性警官二人、婦人警官一人に付き添われた娘が立っていました。



警官

「新宿に行っていたそうで、終電で〇〇駅まで来て帰れなくなってしまい、本人が交番に来たところを保護致しました。」



良かった泣泣

娘は帰ろうとしていたんだ。

約束を守ろうとしてくれていた。

それが嬉しかったです。



警察には、またお世話になってしまい本当に申し訳ないと思ってます。

でも今日の保護は今までとは、違いました。



私は、これまでの事情を話して警官にお礼を言いました。


「娘は、今ちょうど変わろうとしている時なんです。」とも話しました。



警官が帰った後、娘と抱き合って泣きました。



娘は泣きながら

「今日はちゃんと帰って来たんだよ。

でも昨日全然眠れなかったからさ。

初めて反対方向の電車に乗っちゃって、それから戻ろうとして家の方の電車に乗ったら、また乗り過ごしちゃってさ。」


「ごめんね。」


「ママの作った手羽先と大根の煮物、一緒に食べたかったんだよ。」



「うん、今からでも食べな。今日は約束守ろうとしてたんだね。」