ピロリ菌が・・・ | 潰瘍性大腸炎の私がフルマラソンに挑戦することになったわけ。

潰瘍性大腸炎の私がフルマラソンに挑戦することになったわけ。

難病でも走れるのか。大腸がなくても走れるのか。そんな私のフルマラソンへの挑戦記。

地元の先生に子宮と胃の検査した方がいいねと言われていて様子を見ていたら、まずは不正出血。普段はほとんどなく、かなりの量だったので婦人科へ。ガン検診をされ、それは問題なし。4センチの嚢腫みたいのがあるけど、ずっと昔から言われてるし、結局様子をみましょうで終わった婦人科。

 

すると今度は待ってましたとばかりに、胃痛が始まりw

食事をすると胃痛。先生も検査した方がいいって言ってたし

胃カメラをすることに。以前に口からの麻酔なしで苦しかった話をしたら、今回は静脈麻酔をしてくれて寝ている間に終わりました。

 

胃がんも炎症も潰瘍もない綺麗な胃です。だってw

一体なだんだよ~って思ってたら、先生が胃カメラやってよかったね~

 

いたよ。ピロリ菌。って。

 

あら~いましたか。そんな訳で除菌をしようみたいな話だけど

とりあえずUCの方の先生に相談してきてって事になりました。

除菌の抗生物質は副作用が辛いらしく、下痢になったり

蕁麻疹がでたりもあるらしい。

普段からトイレの回数が多いわたしはどうなるのだろう。

術済でピロリ菌除菌した人っているんかな。

 

ネットでいろいろ調べてみるとピロリ菌が潰瘍性大腸炎の原因にもって書いてありました。そうなのか。おまえさんはずっと私を攻撃していたのか。