こんにちは(*ˊᵕˋ*)

くうやんです!!


大阪にて5月3日〜5月5日までの3日間行われた、

大阪コミコン2024に参加してきました👏

仕事の関係で初日のみの参加になってしまいましたが、

オープニングセレモニーや、初日ならではの空気感を楽しんできました!

そんな様子を、今回はお届けします!



〜入場〜

朝9時頃並んでこの位置。ちょっと進んでこれだからもっといただろうな笑

今回もアーリーオープンだった為予定よりも早い入場でした!

入場するとオープニングセレモニーかMARVEL公式ストアの2手に別れて行きましたね。

自分はオープニングセレモニーの特別席がコミコンくじで当たっていた為引き換えに直行しました!

トムヒ推しの彼女に特別席は譲り自分は散策開始!!


オープニングセレモニーの様子

彼女の話になりますが、

オープニングセレモニーの特別席当選者はコミコンくじのブースで所定の時間に集合。

一般の人達より遅れて入場するそうです。

そして、集まった人数……

12人!!

そんな少ないの!??

もっといると思ってた笑笑

もしかしたらもう少し居たかもしれませんが確実に少ないのは確か。

ちなみにほんとに一番前だったらしく前にはマスコミやカメラマンのみだったそうです。

写真撮影NGマンが目の前にいたから写真は撮れなかったみたいです。


〜会場の様子〜

オープニングセレモニーが終わると一気に会場内に人が溢れました💦

SCREENのショップもオープニングセレモニー中はかなり余裕で購入出来ました!

彼女のお土産代行も達成し、展示物を見に回りましょう!


今年公開のデップ&ウルヴァリンの特大撮影ブース

彼女と彼女の友達が一緒にいる為隠してます。


スーパーライドブースではバイクに跨ることが出来ました!

やってない人多いんじゃない?

イベントならではの楽しみ方ですよね!


コミコンと言えばセレブ撮影!

コミコンくじでセレブ撮影チケット(ランダム)が当たっていた為誰と取れるのか楽しみでしたが!

なんと…!!








バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク+デロリアンでした!!!

ランダムでこのセットは大当たりだよね!!


ハリコンくじでは、無事ポムのサインを獲得

大満足の物販でした!


購入した商品やもっと詳しい話は後日YouTubeでも紹介しますので是非ご覧ください!!


というわけで大阪コミコン2024のレビューでした!

東京コミコン2024は12月6日〜8日に行われるそうですね!

次は2日間は参加したい!!

有給等がない会社だから何とか休みをもらおう笑

改めて、最高の一日でした!

行ったことない人は1回は顔出してみたら面白いと思います!

ではまた!