🇩🇪=🌭🍺

ってイメージの方が多いはず。
もちろん私もそのうちの1人。笑

やっぱり来たからには食べないと〜

と思ってレストランを調べていたんですが、

色々調べても大体出てくるレストランがこちら💁‍♀️

📍 Bratwursthäusle bei St. Sebald


ここしか無いんか!ってぐらい必ず紹介されてます笑


夜ご飯時はとても混雑するみたいなので、少し早めの夜ご飯にすることに。



6本のソーセージにザワークラウトを注文

お値段€11.10


注文してすぐに来ました!



ソーセージはハーブが効いてます

ザワークラウトも程よい酸味

これが本場のソーセージかー!

6本食べると結構お腹いっぱいになります。

【結論】
私はシャウエッセン派(小声)笑

パリパリのソーセージがお好きな方は
ニュルンベルクソーセージよりシャウエッセン派かもしれません。

でも美味しかった〜


ちなみにおひとり様ご飯も大丈夫です🙆‍♀️