スーツケースの有名ブランドRIMOWA

日本人にもかなーり人気ですよね

フランクフルト空港に着いて感じたのはリモワの使用率の高さ🧳

アメリカだと、リモワよりも布性のソフトスーツケースを使っている人が多い気がするのですが、さすがドイツ

特にルフトハンザとのコラボスーツケースを使っている方が多い印象

行く前から、ドイツの方が安いのかしら…?
それとも円安で寧ろ日本の方が安い⁈

と思っていて、早速ドイツのRIMOWAに駆け込みました笑

買うならチェックインLサイズのoriginal


お値段 €1480


日本円で約

(€1=160円計算)


うん、確かに日本よりは安い!


これ+tax refundでもう少し安くなるかな


円安にしても日本よりは安いのね〜

悩むなぁ💸😶