日本のゴールデンウィークとされる時期に明洞に行きまして…


(我ながらこの時期に明洞行くなんていい度胸してる😅)



いつもパック買ってる場所に行ってみたんですよ。



ラインナップこちら。





うーーーーん微妙。



ぜひ過去の私のこの記事見て比べてみて欲しいんですが


この時は10月末。



メディヒールが格安で手に入った。



全く同じ店なんですが、



メディヒールなんて一つも見当たらない😭



観光客が戻ってきて安くしなくても飛ぶように売れるようになったこの時期



在庫もなければ、値段も高い。


確かにオリヤンよりは安い。でも日本で買うのと正直変わらないんじゃないかな?と思います。



次韓国行ったらパック爆買いするぞー!と思っている方。どうか日本から買えるサイトと比較してみて!


最近はインスタやTikTokで色んな人が韓国最新情報載せてますよね。



久々の渡韓する人にとってはありがたい情報かもしれない(今時ガイドブックより有力な情報だらけ。)


でも、全く同じ状況とは思わない方がいいかもしれません。



せめて1ヶ月前の情報



マスクショップも同じです。


数ヶ月前の品揃えとは全然違います。




もちろん行ってみるのも良いと思いますが、最近の明洞は割と値上げしてます。笑