こんにちは〜
クヤアキです

久しぶりの投稿です。覚えている方いたら嬉しい笑

久しぶりの投稿だけど、時間がなくて長く書けないけど、最近思った個人的に面白いことを書こうかな

タイトルにもあるけど

食文化の違いについて

というか、食べ方の違いだったり、作法だったりの違い

同じ日本人でも、色々違いがあるので、フィリピンだからこうなる、とかなど限定的なことを言いたい訳じゃなくて、あくまでも個人的に思ってることなので、気を悪くしないでください、、笑


はい、まず一つ目

・くちゃらーが多い

、、、笑

これは共感する方も多いのではないか。

逆に言うと、日本人が静かに食べ過ぎなのかもしれない

とにかく、くちゃらーは多い気がする笑
もうここまでにしときますが


二つ目
・基本、スプーンとフォーク

これは、食べ方の違いで、日本は箸でフィリピンはスプーンフォークで当たり前なのですが


こないだ、ココスに行った時に、ピーナちゃんは和定食を注文したのですが、その時もスプーンとフォーク、、、笑

"和"なんだから、箸を使ってよ!

って思ってましたが、そんな細かいことは言いません笑

ただ、みてて、可愛いいし、面白いと思いました笑




3つ目

・食べ残す


はい。これも共感する人は多いのではないか


食べ残すのが多いです。

うちのピーナちゃんだけかも??


お腹いっぱいで、残すのは分かる。


だけど、




れんげのご飯は食べたらどうだい??

いや、パクッと食べるついでに食べれるじゃん?

お腹いっぱいでもそのくらい変わらないじゃん?


これも、面白い


多分、70年前じゃ考えられないわ笑



現場からは以上です!