こんにちは。クヤアキです。

最近、急激に冷えてきて、天気もパッとしない日が続いてますね。

そんな日が続いてますが、フィリピーナあるあるで、なまぬるい風をお送りしていきたいと思います。


あるあると言ったけど、フィリピーナとは1人しか付き合ったことなくて、母数が少ないのであるあるになるか分からんwww

独断と偏見も混ざってるかもしれませんがあらかじめご了承ください。



家の中編

①仕事から帰ると家の中がうるさい。


これはよくあるんですけど、玄関を開けたとたん物すごいうるさくて。


何人いるんだよ??
知らない間に誰か呼んだのか??



って思った瞬間、靴を見ると靴も少なく、誰もいなそうな予感。




なんだ?と思いながら、階段を上がって2階につきドアを開けると。





はい。


電話をしてますね。


もちろん爆音のメッセンジャーで。
画面を見ると画面分割されてて、みると4分割はされてる。




これは、首がもげるくらい頷いてしまうのではないでしょうか。


②お箸がなつかしくなる


これもあるあるなのでないでしょうか。




お付き合いしている相手はフィリピーナですので、もちろん食事もフィリピンスタイルになります。




そうなると、自然とお箸とは遠い関係になっていき、スプーンとフォークと仲が良くなることになります。




最初はお箸で食べるんだけど、時間が経つと


あれ??


お箸だりぃな


ってなります笑




フィリピン料理はスープや汁と一緒にライスを食べたりするので、そうなるとお箸だと、時間かかって面倒になるんですよね〜〜




なので、自然とスプーンとフォークがメインになります。



さらに、面倒になるとスプーンだけになって、スプーンの達人になるんですよね〜〜



これも、首が取れるくらい頷くと思います。



今回は以上です。
また、思いついたら投稿しますのでよろしくお願いします。


ありがとうございました。

PS.こないだアボカドに牛乳とハチミツをかけてるのを見てしまい、この世界が2秒だけ止まりました。