最近のバレー部 | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

みなさんお久しぶりです。りのです。

私事ですが、最近髪を切りました。中、高は超ショートだったので久しぶりの感じです。

今日は最近のバレー部について書きたいと思います!!


女バレは今、秋季リーグの真っ只中です。

すでに第1戦、第2戦、第3戦が終わりました。結果は以下のとおりです。


第1戦 vs神戸女子大 0-3

第2戦 vs大阪成蹊大学 1-3

第3戦 vs大手前大学 3-0


負けの試合は、どちらの試合でも、チャンスを活かしきれず、攻めきれない場面が目立ちました。

悔しい結果になりましたが、試合で見つかった課題は練習で必ず修正します。

また勝った試合も、連続失点を許す場面があり集中力が最後まで続かないという課題も見つかりました。


次の試合では必ず勝ちきる、ということができるよう日頃の練習から集中力を保ち、試合を意識した練習をしていきます。


応援よろしくお願いします。


また、このリーグ戦のために毎週の練習にOBさん、OGさんがきてくださり、練習の相手をしてくださったり、アドバイスをくださったりしています。

本当に感謝でいっぱいです。必ず結果で返せるよう頑張ります。



スパイクを打つ瞬間の自分載せてみました!

最近、苦手だったバックアタックを練習中です。コースの打ち分けが難しいです。

ここで決める!!と熱くなりすぎた時に打つバックアタックをおおふかしする癖があるので、気をつけます。クールプレーヤーになりたいです。

ポーカーフェイスにもなりたいです。



これは奈良女子大での練習試合の帰り道、奈良公園に寄った際の写真です。

あきが鹿に敵対心を抱いているように見えます。


鹿を日傘に入れてあげるせん。仲良しです。会話してます。


合宿でのれんさん。写真中央部に注目してください。これは、プリン泥棒です。許せません。



せん、もうちょっとしゃがんで、な一枚。


3回生ズは夏休みは練習後に、図書館やDルームで勉強しています。この日は真剣に勉強してると思ったら韓ドラを見ていました。


マネージャー、るきの誕生日がありました!

ゆずがクラッカーを鳴らしてお祝いしてる写真🥂

リーグの中でバレーについてたくさん勉強していて、他のチームの試合をたくさん見て、どんな相手であるかやどこが弱点かなどをまとめて、報告してくれたり、

スコアをつける時にも、今までのスコアを戦況がわかりやすいよう工夫してくれたりと、いつも私たちのことや、チームが勝つために考えて行動してくれるるき☀️

本当に感謝でいっぱいです、残りのリーグ戦も頑張るぞー!!!!


それから、しのの誕生日もありました〜!!

しのの守備範囲の広さにはいつも驚かされます。

それから何といってもガッツ溢れるプレー!!

これからも全部のボール拾ってくれ〜!!


そしてこの前の練習にはふうがきてくれました。

やっぱり、ふうのアドバイスは的確でさすが!!という感じです。

これから徐々に復帰していくみたいで、また一緒にバレーできるのが本当に楽しみです。

めっちゃ昔の写真ですなぁ



それからこのリーグ前、ダインの送別会がありました。このリーグに向けて、一緒に練習してきた仲間です!!

一緒に試合には出れないけれど、韓国から応援してくれているダインのためにも、精一杯頑張ろう💪


ここまで読んでいただきありがとうございました!



残り2戦、全力で頑張ります。

個人の目標は、前衛でも後衛でも攻撃の要になることです!

個人個人が試合ごとの課題と、次の試合に向けての目標を持って練習に励んでいます。

リーグ戦はまだまだ続く!!頑張っていきましょう!!


たこ焼きを食べるせんで終わります。

ありがとうございました〜!!