私のイコちゃん | 神戸大学女子バレーボール部

神戸大学女子バレーボール部

練習以外の出来事を中心に更新していきます(^^)v
女バレのホームページもチェックしてみてください☞https://kuwvc-2015.jimdo.com/

みなさん、おはようございます。ダインです。お元気でしたか?私は先ほど試合が終わって、ちょっと落ち着いた気持ちで書き始めています。どのような結果が出たのかは、SNSまでぜひご確認ください。それでは本論に入りたいと思います。



私たちは人生の中、いいことも、いやなことも、たくさん経験しながら生きていきます。そしていやなこととはちょっと違う、別に嫌ではないけど、何かやりたくない、面倒くさいこともいくつか出来上がります。その一つであることが、私はICカードだと思います。今回のお題は『面倒くさいと思う事』、その中でもICカードの話をしてみます。


現在私が持ってるICカードはJR西日本のICOCAです。


実はこれ、3番目のICOCAです。(以下イコちゃんと呼びます)


初めてのイコちゃんは、2019年の旅行中に買ったもので、韓国にも持って帰ってた、そしてまた持ってきた歴史深いイコちゃんです。このイコちゃんを私は京都のどこかで失くしました。あの日は、京都のある駅前で販売してるさつまいものクリームブリュレの匂いがやばくて、一つ買って、近くの公園で食べました。その後、イコちゃんの安易を確認したところ、もうありませんでした。このイコちゃんはたぶん2000円ぐらい持ってました。さようなら。


そして、2番目のイコちゃん。あの日は1番目のイコちゃんをなくしてから一ヶ月ちょっと過ぎた頃、大阪ででした。待ち合わせの時間までちょっと余って、近くのダイソーに行きました。その時、イコちゃんでも決済できることが分かって、初めてやってみました。そして、用事か終わって駅に向かう途中、またイコちゃんの安易を確認。

はい、なかったんです。

最後の記憶はダイソー。しかし、もう閉店の時間で、仕方なく、3番目のイコちゃんを購入しました。2番目のイコちゃんもたぶん2500円ぐらい持ってました。さようなら。


そして今私のそばにいるのは3番目のイコちゃんです。もうこれ以上絶対なくさないぞー!と思ってすごく愛着を持ってます。いこちゃんに注意を注いで、もっと大事にしなきゃ!




ということで、面倒くさいことについて話してみました。本当はもっと面倒くさいことがいっぱいあるんですが、イコちゃんを絶対なくしたくないという気持ちを入れて書きました。皆さんもぜひ自分のICカードを愛してください。ラブ


以上、ダインでした。いつもありがとうございます。