みなさんは全国講師オーディションという大会をご存知だろうか?

 

全国のプロ講師、あるいはプロ講師を目指す人が10分間のスピーチを持ち寄って、日本一を決める大会である。

 

天下一武闘会ならぬ天下一スピーチ大会!!

 

そこにプロの講師でも何でもない、お笑い芸人の僕が参戦している。

 

この大会、上位8名が予選を突破して本選へと進める。

本選でグランプリを獲ったり、審査員の目にとまると、「講師としての道」「出版」のチャンスが訪れることもあるという。

 

コロナで舞台が次々とキャンセルとなる中、ただ指をくわえている訳にはいかない。

ネタを考えるのはもちろんのこと、まだ見ぬ世界へも果敢に挑戦していきたいと思う。

 

 

もしよければ、僕の10分間のスピーチを見てやってください。

そして、「いいな」と思ったら投票して、応援してやってください。

 

 

 

 

上位8名が予選突破。

9/12時点で、投票数は20位。

今日、9/16時点では、9位まで上がってきました。

 

あと一歩!!

 

そして投票期間は10/21の正午まで。

まだまだチャンスはある!!

と、同時にまだまだ気は抜けない!!

 

応援、よろしくお願いします!!!