東日本大震災 | 利根川清流川のり「桑屋」オフィシャルブログ

利根川清流川のり「桑屋」オフィシャルブログ

温泉と清流の町、群馬県みなかみ町 「桑屋~インターネット店」のオフィシャルブログです。

東日本大震災に被災された方々にお見舞い申し上げます!


3月11日の地震から12日経ちました。


当初、群馬では大きな地震だとは思いましたがこれほどの被害になるとは誰も思っていなかったことでしょう。


マグニチュード9の大地震!


十数メートルに達する大津波!


深刻な原発事故!


毎日一千万世帯以上を巻き込む停電!


当初76円台をつけた円高!


ガソリン不足!


スーパーから消えた食品の数々!


そしてテレビから毎日毎日流される、衝撃的な映像!


時間が経てば経つほど判ってくる現実!



しかし、テレビから流れる映像に衝撃を受けました。


絶望感に浸っているご老人に高校生が・・・


大丈夫!僕たちが元に戻すから!


そう!


必ず被災した人達の若いマンパワーで東北地方は生まれ変わる!


東北地方から必ず日本は変わる!


そう確信した映像でした。



微力ながら群馬の田舎から声を大にして「イエス、ウイ・キャン」と確信を持って叫びたい!