去年と打って変わって雪不足! | 利根川清流川のり「桑屋」オフィシャルブログ

利根川清流川のり「桑屋」オフィシャルブログ

温泉と清流の町、群馬県みなかみ町 「桑屋~インターネット店」のオフィシャルブログです。

去年の豪雪は今思い出しても凄い物でした。しかし、今年に入っての暖冬雪不足も半端では有りません(ノ_・。)


スキー場の集客などは、前年度割れは当たり前!


レストランの食材を仕入れた物をほとんど廃棄したと言うのも珍しくありません。


前代未聞の暖冬になりそうです!!!


これも地球温暖化の仕業なのかと思い調べてみると・・・・


日本は世界第四位の二酸化炭素の産出国だそうです。



そう言えばアメリカの民主党の元副大統領のゴアさんが熱弁をふるっていたのを思い出しました。確か不都合な真実というドキュメンタリー映画だったと思いますが、地球温暖化を止めないと大変な事になると言うストリーだったと思います。


ホントに地球温暖化が身近な問題になって来たんだなと思いました。





ちなみに去年の三分の一の雪でも今年に回してもらえればスキー場関係者も困らずにすむのですが!


なかなか上手く行かない物ですね(涙)


何が出来るか分かりませんが自分の出来る事から温暖化対策をして行きたいと思います。