どんな人に自分のウリが響くか分からないんです | 高額ブランディングのプロ

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博報堂グループなど広告業界23年・企画のプロが、クライアント1人から「喜ばれて継続される高額講座」でブランディングする方法をお伝えします。

芳月健太郎です。




これから自分のビジネスを
立ち上げようとする時は、
色々な事が分かりません。

自分のウリは何か?
考えているコレが喜んでもらえるのか?
誰を相手にすれば良いのか?
いくらにしたら良いのか?


何も分かりません。。。


いくら想像を巡らせても、
限度というモノがあります。


でも、限度があるからと言って、
手をこまねいていても
何も始まりません。

なので、やはり想像上で仮説をつくり、
その仮説の手応えを
探って行くしかないわけです。


いわゆる、PDCAというやつですね。


でも、全くゼロから仮説で
もう、どうしようもない~!
となっても、
手が無いわけではないですよ。



それは何かと言うとですね、



ブログです;;;



ブログにですね、
きっとこれが私のウリで、
きっとこれがそのコツ、
という事を書いていくのです。


「きっと」で良いんです。


「きっと」を書き連ねて行くと、
やがて、ちらほらと反応が返って来ます。

「参考になりました」
「勇気づけられました」
「はじめて知りました」

こんな感じですね。


すると、そういう反応をくれる人は、
一体、どんな人でしょう?


それがあなたが、
最初に設定するお客様像です。



その人は、あなたの
“きっとこれがウリだろう”が
必要と思ったから、
反応しているわけです。

すると、その方は将来、
あなたのお客様になる
可能性があるという事ですね。


お客様像がどうしても分からない時は、
こうして決めて行くと良いのです。



それで、次に是非、やって頂きたいのは、
そういう反応をくれる人と
何らかの形で関わる事です。

体験セッションでも良いし、
個別インタビューでも良い。
お茶会でも良いですね。


直に触れあうと、
これまで想像で考えていた事が、
一気に具体性を帯びてきます。

「そうか、これに喜んでくれるんだ」
「そういう人が最終的に欲しい事は
 これかもしれないな」


そういう事が、
肌で実感できて、
あなたのお客様像の
手応えが掴めるんですね。



あるセッションのお客様で、
この通りやっていたら、
お客様像が段々分かって来た
方がいらっしゃいます。

最初は、お客様像など
全く分からなかったのに、

コツコツと、
自分のウリに関するコツを
書いていたら、
実際にそういう反応が出て来たんです。


こうなったらしめたモノですね!


因みに、その方、
すごい勢いで読者が増えています。

ただ記事を書くだけで、
1日10件位、読者が増えているんですよ!


もう、成果が出るのは、
時間の問題というわけです。


そして、このように、
分からない事だらけの状態から
次にやるべき事は何か?を
分かるようにするのが

コンセプト・ブートキャンプ!です。


コンセプト・ブートキャンプ!では、
これからの方も、
ある程度仕組みが出来ている方も
参加されていますが、

ブートキャンプ!のワークをやる事で、
改めて、次の道筋が分かってきます。


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