今年になって突然ハマった楽天ゴールデンイーグルス。

前も子供連れて行くためにキッズファンクラブ入って無料チケットや割安チケットで試合見に行ったりしていましたが、その時はそこまでハマってなくて。


なのに、今年は楽天のことばっかり考えていて、順位も気になりますし、推しの選手のこと調べたり忙しいですびっくりマーク


もはや、選手達が好きすぎて、推しが誰かも分からなくなって来たし、色んな選手を知れば知るほど好きです。


9月もラストスパートで何回か観戦しますが、次の試合のイベントが楽しみすぎるよだれ

楽天、イベントの方向性とかグッズの迷走っぷりとか本当にある意味秀逸で、こんなに面白い球団は少ないのでは?と思ってます。

次は昭和平成レトロ爆笑

これも、まるで珍プレー好プレーのみのもんた笑

だから、塁くんのようなめちゃくちゃイケメンかつ期待、大人気のルーキーが入った暁にはもう売りたいグッズアイデアがどんどんあって、周りからも引かれる位なのでは爆笑

ファンからしてみたらウェルカム過ぎるびっくりマーク

お互いにWIN-WINなので球団にはひるまずに面白グッズの道を進んで行って欲しい。


こうして、どっぷりと楽天ファンになった私ですが、前にブログに書いた数々の推し…

塁くん→村林→中島→ゆきや、の他に今大好きな推し。鈴木大地お兄さんがいます飛び出すハート

お兄さんは、私に似てるって勝手に思っていて。

凄く盛り上げたい人。沈黙になるの怖くて、みんなを楽しませたくて元気いっぱいでたくさんしゃべって、みんな等しく良い気持ちにさせる人✨️

私と違うのは才能があるところよだれ

ここぞ、と言う時にちゃんと打つ⚾️

性格めちゃくちゃ良くて、気遣いも凄くあってマナー良くて才能も実力もあるなんてよだれ

すっかりファンです愛


いや、内も黒川もボイトもフランコも西口も早川も藤平も西垣も………って切りがなくみんな好きなんです。

だから、もはや箱で推してます。

楽天はグッズだけでなく、SNSがかなり充実しているし、大好きになる要素があちこちにあって、本当に仙台にこんな球団が出来てくれてありがたいです。

球場はドームではなくて最悪と言われても、キャンプ好きの私は空がキレイに見えるのが何よりも幸せで、天候に左右されるのは球団にとってはマイナスだけれども、私には自然なことで。暑い日に苦労して観戦するのも思い出だし、ドームの環境を知らないから別に比較することもないです。