あっという間に香川最終日。

この日は、いつどこで

お昼ごはん食べるか分からなかったし

ドーミーインの朝食をしっかり食べようと。

でも、朝なのにお腹空かなかったけどネガティブ


すだちうどんは必須。
本当にすだち美味しい。
家でもやりたい!
それと、温玉をぶっかけうどんにON。
レモンも好きなだけ取れたので絞って
さっぱり温玉ぶっかけうどんドキドキ
専門店じゃないのに
十分美味しくてさすが香川のドーミーイン。
次も絶対朝食付けるね。

チェックアウトして
またまた琴電で高松築港へ。
ホテル目の前の愛媛銀行の上に
気味の悪い猫がいるのずっと気になってて𓃠
(素直に書いてスミマセンあせる)
宇宙服のヘルメットみたいの被って
目が真っ黒で
こっち見てる…驚き
思わず撮ってしまった…。
後で調べたらSHIP'S CATと言う
有名な現代美術らしい。
航海の安全祈願の猫らしく、
実はこの辺にも5箇所程度あるみたいだし
それに、全国にもあるらしい。

気味悪いとか言って
本当に申し訳ありませんでした…

さて、フェリー乗り場に着いて
この日は小豆島に行こうと♪
たまたま辿り着いたフェリー乗り場が
高速フェリーだったので
倍の料金だったけど片道35分と言う時短。
夕方の新幹線で岡山〜大阪行くので
時短ありがたい。

小豆島渡ったブログはまた別に書きます。