山形に行ってきました🚗

まずはやっぱり愛庵で

早めのお昼ごはん。

今回は思い切って

ざる蕎麦ではなくて

冷たい鳥そばにしてみました♪

もちろん下足&野菜天ぷらはつけて。

いつも食べるざる蕎麦と同じようにセットしても
値段一緒なのでたまには
この組み合わせも良い飛び出すハート

このさっぱりした鶏出汁の

冷たいお蕎麦が凄く美味しいんですよね愛


その後、上山のコストコ行ったり

天童の道の駅寄ったり

よってけポポラ寄ったりして来ました。

どこかでスイーツ食べようかなと

赤塚製氷のかき氷と迷ったけど

食べたいメニュー売り切れてるかな?と。

仕方なくポポラでジェラート。

珍しい梅ジェラートです。


帰りにいつもの泉やさん。

おでん食べたくなる。


滝の音が清々しい。

この店先では

安く野菜とかフルーツ売ってますが

この日はいんげんが安かったので

胡麻和え作ろうと。

あとは昔ながらの酸っぱい梅干しニコニコ

ポポラで桃も安かったですよ🍑
夕方に差し掛かってたから
品数少なくて残念だけど
また買いに来ます🚗

やっぱり山形楽しい〜♪

天保そば買いたかったのですが

山形駅まで寄れなくて

他探しましたがどこにもない泣

次回また山形駅に見に行かねば…。


一旦仙台戻ったのですが

早めに帰れてしまって。

ついでに富谷コストコにも寄ろうと。


主な商品の価格は同じだけど

イベントが違っていて

同じ日に2店舗コストコを見比べたことが

無かったから新鮮ニコニコ


富谷では大好きな

ジョンソンヴィルのイベントをやっていて

4種類食べ比べ試食会。

左が上山、右が富谷です。
上山の戦利品
チーズピザ400円オフ!
久々のピザ購入。
ゴルゴンゾーラダイスも600円オフ。
冷凍しちゃいます。
ハイローラー、ついつい買ってしまう。
マイサイズのアソートは便利なので常備。
タオルはバスタオルなのに安かった。
薄手なのかな?と思ったけど
意外としっかり。お得かもよだれ

富谷の戦利品
アランチーニ&クロケットは
800円オフ、とお試しには良いでしょにっこり
ジョンソンヴィルの3種セットも。
ちょっとしょっぱいけど
少し食べる分には美味しいし
スープの具にもなると聞いたから作ろう♪
ラルフのハンドタオルは
キッチン用。
キッチンのタオルが汚れてきたので
ちょうど良いサイズがあって嬉しい昇天

エリンギはこの前美味しそうなレシピ見たから

作ってみようと♪