円安〜

物価高〜

新NISA〜

iDeCo〜

オルカン〜

S&P500〜

エヌビディア〜

仮想通貨下落中〜

何が良いの??


みんな情報が錯綜してますよね。

落ち着いて下さい。


全部それぞれ。

タイプが違います。

どうして値動きするかも

もちろん違いますが

一番大きな要因の一つは…

人気投票。


だからあなたはいつでも大多数が好きと

言えるものをちゃんと見られますか?

ってこと。


先見の明があれば、なお良し。

これは自分が好きだから

後々みんな好きになるだろう、ってこと。

出遅れたらダメですよー(笑)


ワクワクドキドキ

大好きニコニコ飛び出すハートって気持ち。

それに純粋なことがどれだけ大事か、と。


投資もギャンブルも

何もかも全てそう。

自分の中の

ドキドキ

ワクワク

スキスキ

全て出して何が良いのかを

ちゃんと向き合ってみよう。


そうすれば物価高だの

円安だの

給料安いだの

国力が弱いだの

全く関係なく楽しい人生になる。

投資する時もそのワクワクを持っていれば

大好きな会社をちゃんと応援できる。


投資は応援だから。

損した得したじゃないから。

応援したいなら寄付。

寄付したい会社をちゃんとみよう。

気持ちがあれば

絶対に幸せになれると思う。