息子君初めての学校のテスト週間で

かなりナーバスになってました爆笑


模試やベネッセの確認テスト位はありましたが

3教科のみだったので

11科目全部やるのは初。

苦手トップ3は

物理基礎、言語文化、歴史総合だそうで泣

直前にかなり焦ってましたね爆笑

終わってホッとしたのも束の間

すぐに進研模試もあって

バテてました…

高校生はハードびっくりマーク


でも、中学時代に比べて

勉強へのモチベーションが上がった気がする。

鶏口牛後じゃないけど

中学時代の牛後っぷりに

モチベーションが下がっていたそう。

それは高校受験前にも言っていて。

今の高校のレベル(自称進)が

ちょうど良いみたい。


怒涛のテスト週間が終わって

夏休みまで少し一息ついたかなにっこり

早速お友達と打ち上げ行ったり

買物行ったり

夏の計画立てたり。

今月はライブにも行く予定があるので

楽しみがいっぱいの7月です合格


徐々にテスト戻って来たけど

ヤバいとハラハラしてた歴史総合とかは

ナントカ及第点。

一方、何故か得意のはずの英語より

数学が一番の高得点。

家でも数学ばっかり勉強していて凝視はてなマーク

多分、得意の英語を学びたくて

国際系志望の私文進学予定だろうに

数学か〜無気力と。

数1A2Bを武器にして数学で受験もアリかも。

経済、商学系に進学すると

数学やっておけば良かった、となるって

聞きますしね昇天


に、しても私立なので

周りのお子さんのお坊ちゃん具合が

気になる〜驚き

生徒全員必須で

ハワイ研修説明会聞いたらしいのですが

行くと決めているお友達もいるし驚き


言い訳じゃないけどウチの子には

小4でシアトル留学行ったでしょ?!?!と

言い聞かせて今回のハワイ研修はナシに…


かと思えば、お友達との買い物付き合って

2万円弱のナイキのシューズ買うとこ見て

カッコイーってなって驚き

それと別に

1万円のシャープペン使ってるお友達いて

どんだけ使いやすいのーー?!ってなって。

(シャープペンに1万円っての本当にあるの?)


ヘアワックス何使ってる?だとか

眉毛の形がどうとか、

私服どこで買う、とか…。

何かと学校だけでお金かかってて

県外から来てたりと交通費もかかってるのに

みんなお小遣いで色んな買い物してて

ウチの子が刺激されまくってます驚き


ニキビ出来て来たから

毎日フェイスパックしなよ?とか

いつも夏は日焼けで真っ黒だから

毎日、日焼け止め塗りなよ?とか

中学時代から言ってても

親のアドバイスは全く聞かないのに

お友達がお肌のケアちゃんとしてるの見て

急にパックも日焼け止めも

ちゃんとするようになって無気力


遅いんだってむかつき

自分が早くからやっていて

周りに広めないと。

いつも結局おいてけぼりな我が子ですネガティブ