また始まるんだーって思いつつ

別に楽しみでもない

バチェロレッテ3。


意識高い系の方々が

知名度上げるために出るのかな?と

そんな感じで見てるので

私の知らない世界を知る意味では

興味深いです。



今回のバチェロレッテは

東大卒の元官僚だそうですが

話し方がウチの会社の若手社員と

全く一緒でびっくりーーー爆笑

全て疑問形なんですよね。

「◯◯?です。」みたいな感じ。

もうなんなら、大袈裟に言えば

自己紹介からして

「私の名前?…は、武井亜樹?…と申します。」

みたいな感じで話すのびっくりマーク

知らんのかーい!って突っ込みたくなる爆笑


多分人前で話す時だけの特徴なのですが

今の20代の子がみんなその話し方!!!

何で???

スマホとかYouTubeとか関係ある??

不思議過ぎる。


に、しても。

このバチェロレッテをやらなければならないって

本当に苦しいよね。

何で武井さんは引き受けたんだろう?

何か交換条件があったのかな。

ハイスペックで、

長期で撮影も受けられるって

相当なハードルだから

売名行為だけではなかなか

私やります!なんて言えないよね泣

男性版のバチェラーはまだ良いのかな、と。

若くて可愛くてあざとい女子に囲まれるって。

一時的なら楽しいのでは?


けど、その逆はどうなのかな驚き

毎回思うのが

どの男性も無理…真顔

いや、エンタメとして見てるだけだから

一応推しは作るよ。

シーズン1の杉ちゃんとか

シーズン2の長谷川さんとか。

今回も櫛田さん。

それと
飯野さん(元仙フィル)。
でも恋愛ってなるとキツイ…。
15人いるんだし誰かはいるでしょう、って
思いきや
いやいやいやいや。
全員、意識高い系なわけだから
クラス男子の中の
自称カースト1位、みたいな男子しか
いない感じってことですよね驚き
もてはやされても「俺はいいから🆖」みたいな
春馬くんの風早くん@映画版君に届け
みたいな男子はいないんですよね…?

ハイスペックで選んで良いなら

バチェロレッテに出てこない方が良いなぁ驚き

(↑元も子もない)


だから、クラスから誰か好みはいるんじゃ?って

感じは全くなくて

顔が違うだけで

実はみんな同じタイプの人達の中から

選ばねばならない…驚き

無理だよねー。

そんなふうに勝手な思いで

武井さんのご苦労を感じつつ見てます。