毎年さくらんぼ狩りに行っています🍒

今年も4月には予約しました。


ところが予約の少し前に

予約先からメッセージが…。


私達が予約した6/29はキャンセル…泣
何故6月末に行くのかと言うと
本来は…
6月中旬までが佐藤錦
それ以降7月初めまでが紅秀峰最盛期と言う
ちょうど良いタイミングだったはずなんです。

でも、一昨年同様の不作の年泣
泣く泣く別の農園で予約し直し。
うぐいすの宿農園さんは
小規模農園かな、と言う感じですが
その分多品種の育成をしていて
ホスピタリティも良くて
一番安心して行ける農園さんだったので
残念…

気を取り直して予約し直した
大規模農園、
ナカノフルーツさんへ。
こちらで狩れる品種は
佐藤錦と紅てまりとナポレオン?だったかな。
私の推しの紅秀峰はありません泣

でも、佐藤錦メインでたくさんあったし
別のハウスで取っておいてくれた
冷えた紅秀峰を準備してくれていて
続々とさくらんぼ狩りは閉めてる農園もある中
無事に行けてありがたかったですにっこり
大規模農園のメリットですねニコニコ
もちろん、うぐいすの宿さんよりは
狩り時間短くて高かったけどあせる

30分の時間制限ではありましたが
25分も食べれば満足。
早めに終わらせて次へ。
農園でさくらんぼを買うと高いので
定番のよってけポポラへ。

東根は景色が良くて
すっかり夏の雲⛅
さくらんぼは
例年より倍以上高いイメージ驚き
箱の紅秀峰なんて買えない。
傷物の袋入りばかり狙って買うことに泣
商品無い中から探すから
テンション爆下げダウン

なんとか家用のさくらんぼを
見繕って。
いつもの愛庵でランチして
山形駅をぶらぶら。
新しい山形新幹線が見えましたニコニコ
S-PALでお土産見ていたら
ずっと買いたかった天保そばがよだれ
初めて見つけて嬉しい〜飛び出すハート
子供が美味しくてびっくりしてました。
また買う!

小腹を空かして
赤塚製氷へかき氷を食べに。
私は初のチョコミントニコニコ


水分にチョコって
取り合わせどうなの?
水っぽくないの?って疑心暗鬼で
食べたこと無かったのですが
ガリガリ君チョコミントで克服し
いざチャレンジビックリマーク
いや、正解飛び出すハート
しっかりチョコミント愛
意外なことにミントシロップが濃厚。
写真見てまた食べたくなる…。
絶対また行くびっくりマーク
お友達はオレンジヨーグルト。

でも次回はシャインマスカットも
気になる〜ニコニコ

夏は桃を買いに山形来る予定です。