イ・ハニさんと
イ・サンユンさんという高学歴コンビの
ワン・ザ・ウーマンが
Netflixで配信されてたので見てみました。

40分位×32話でなかなか長いあせる
まぁでも、そんなにじっくり見なくても
ストーリーは分かるし
イ・ハニさんのぶっとび検事ぷりも
爽快で面白かったです。

韓ドラあるあるをいっぱい装備して。
記憶喪失
財閥×庶民の恋
初恋の相手
取り違え&入れ替わり
過去の因縁

お上品な嫁が突然
破天荒になるのは哲仁王后を彷彿とさせたし
キャストに既視感…と思うと
涙の女王と星から来たあなたかびっくりマーク
キム・スヒョンはどこ?!って言う面々で。
イ・サンユンさんは
エンジェルアイズで見たんだけど
赤塚不二夫大先生の自画像?!って感じで
あんまりイケメンって思ってなかったですが
(ファンの方本当に申し訳ありません)
今回はイ・ハニさんと、とってもお似合いで
温かく包容力ある感じが
素敵に見えましたニコニコ

リアタイしてるドラマ待ちの間を埋めるには
良い作品だったかな、と思いますにっこり

さて、このまま「卒業」のこと書きますが
私は親として通ってる塾の講師同士が
付き合ったり結婚しても全く気になりません。
塾長が過去の塾で講師同士の恋愛のせいで
生徒がいなくなって潰れたことがあるって
言ってましたけど
それは昔の保守的な時代の話で
今はそんなプライベートがどんなんでも
ちゃんと合格させてくれたら良いのでは?
学校の先生同士のそんな話があっても
むしろウェルカム笑
素敵な可愛い先生方ねーって思うのに。
だから、何が問題か分からなくて
ちょっとつまらない。
次の話であっけなく終結してくれたらな。
「ヘジン先生とジュノ先生付き合ってるらしい」
「えー!知らなかったー!素敵〜!で?」
終了〜。みたいな。

そしたらあとは真の国語の授業とは?みたいな
真剣な部分があって、
どの先生も自分の授業模索してる場面あって
ラストはヘジン先生とジュノ先生の
大人〜なイチャラブシーンと

(↑ウィ・ハジュンのキスシーンが素敵よだれ)

結婚場面あって
サブカップルのチョンミ先生も
もちろん人気講師になりつつ
プライベートも幸せになって
ジ・エンド飛び出すハートってのでも
私は満足できますよーニコニコ