韓ドラ「ヒエラルキー」と

「MissナイトMissデイ」。


ヒエラルキーは完走。
MissナイトMissデイはまだ2話までしか
配信されてないので
リアタイ中。

ヒエラルキー。
階層とか階級みたいな意味で。
お金持ち高校の階級制度みたいなのを
描いた作品です。
相続者たち、みたい。

若手俳優がたくさん出ていて
イ・チェミン君は
イルタスキャンダル以来
キム・ジェウォン君は
キングザランド以来
ノ・ジョンウィちゃんは
18アゲイン以来
チ・ヘウォンちゃんは
青春MT以来、という感じで
どこかでは見てます。

ノ・ジョンウィちゃん
NiziUのリマに似てるけど
今まで見たことあったっけ?って
調べたら18アゲインの娘役で。
でも全然その時と違ってて
めちゃくちゃ痩せたびっくりマーク
いやむしろ病的に痩せてる気がします驚き
18アゲインの頃のが可愛かった気が…

エンドロール後の最後が意味不明…
シーズン2あるってことかな。

全体的には心の狭いお金持ちの子たちが
勝手に階級作ってそれに囚われて
みんなつまらなそうだし
不幸そうだし
奨学生のが良いでしょうよだれ
頭良くて羨ましーって思った爆笑
全7話なのでサクッと見られました。

MissナイトMissデイは
昼間はイ・ジョンウンさん演じる
オバちゃん
夜はチョン・ウンジさん演じる
20代女性として生きるコメディって感じ。

1話目から面白い。
イ・ジョンウンさんの身軽な動きが
笑えるし
ドタバタ肝っ玉母さんといえば!な
チョン・ヨンジュさんが出たら
ハズレ無し爆笑って。
社内お見合いのハリのオンマ
ソンジェ背負って走れのソルのオンマ。

それに、我らが哲仁王后の
チャンボンファン、
大好きなチェ・ジニョクさんも出てるから
見るしかない飛び出すハート
また楽しみなドラマが出来て嬉しいニコニコ

ソンジェは相変わらず
ちょこちょこ見てるのですが
二十五、二十一と
恋のゴールドメダルの
ナム・ジュヒョクロスになってしまって。
ナム・ジュヒョクさん本人自体は
そんなにハマらないんだけど
大人なペク・イジンと
少年なチョン・ジュニョンが良すぎたよだれ

もちろん、かなり年齢が違うからもあるけど
同じ俳優さんと思えないニコニコ

それだけ役選びと
役作りが上手いってことかな。
二十五、二十一は
あんなラストでも
凄く良かった、って言ってる人多いし
どのキャラも良くて
ノスタルジーな感覚にも浸れて
良い作品ですね〜飛び出すハート
ユネクで見てる卒業ももうすぐ終わり。
韓ドラ沼はつづく。。。