インスタで紹介されていたのを見て

気になっていた空気神社に行ってきました。


いつも山形は48号線でゆるゆると向かうので

朝日町へも結構時間かかりました驚き

しかもクネクネ山道あせる

遠いなーと思いながらも到着🚗

こんな山奥でも10台は停まってたかな。



更に山道を徒歩で。

遠かったら嫌だな驚き

途中途中に変なオブジェ。
ウチの子が最近高校の歴史で習った〜と。
木火土金水って…驚き
土も金もどこが??土色、金色ってだけ汗

ようやく御社に到着
そんなに歩かなかったな。
マナーの通りに参拝して。
こちらが空気神社↓
ふーん、という感じあせる
特にここまで来て良かった〜とは思わず…無気力

バチ当たりでスミマセン…。
えーと…
「で?」って感じでした。
他に何か施設があればまだしも
ここ以外に何も無い場所真顔
ものの数十分で速攻帰りました無気力

途中道の駅でアイスタイム。

リンゴが有名です。
お土産にリンゴジュース買って。
あとはお蕎麦食べて
コストコをチラ見して
山形は終了〜。
ドライブするだけでも楽しいしね🚗

この日の最後がウチの子のメインイベントびっくりマーク
買ったラケットの出来上がり〜🎾
グリップは
もっと落ち着いた色にすればよかったーと
言ってましたが
初めての硬式テニスラケットニコニコ
すっっっごく喜んでくれました飛び出すハート

ずっと家でもカッコいいカッコいいニコニコって
喜んでいて笑

その後部活はますます充実したそうなにっこり
部活で別コースのお友達も出来て
勉強教えて〜お願いって言われたりするらしい爆笑
部活無い日も部活行きたい〜
テニスしたい〜って言ってますニコニコ