今年も参加しました。
『美浜海遊祭』3年連続の参加です。

SKEヲタなら皆が納得の神イベです。
無料ライブなのに、ほぼ全メンバー参加、約3時間半のライブ時間
そして目玉の生水着ショーといった文句のつけようがないイベントです。

今年は去年、一昨年と違い最初から最後まで晴天でした。

今年は少し遅めの11時ぐらいに到着
いつも留めている駐車場がまだガラガラで余裕もあったので毎年行っている
羽豆岬に行くことに。

勿論目的は神社にて奈和ちゃん絡みのお願いを書いた絵馬を奉納すること!


その後会場に戻り少し経つと整列開始しましたのでとりあえず並びました。
Aブロックですと席が決まっているので問題ないのですがそれ以外だと早めに
並ばないと入った順で場所取りが始まるので早く並ぶにこしたことがありませんので。
しかしここから炎天下の中、約2時間の灼熱地獄の始まりでしたww

ようやく15時から開場が始まり抽選箱からブロックが書いてある紙を引いて・・
去年はAブロック最前でした一番端で結構微妙でしたw

最低でもAブロックを狙って引いてみると無事Aブロックでした。
前から4列目のサイドまぁまぁです。
あとは奈和ちゃんがどちらにメインのポジションになるかだけですが
こればっかりはライブが始まらないと何とも言えないものですからね。




ちなみに今回は比較的早く並んだ人はほぼAブロックに入っていた感じでした。
そして肝心な奈和ちゃんのポジションですが全体的にあまり偏りはなかったん
ですが若干自分のほうのサイドが多かった気がします。
更に自分の周りにはほぼ奈和ヲタいなかったようなので数回しっかり
レスをもらえたので今回は去年の最前より神席でした。

ライブ自体は素晴らしいものでしたが奈和ちゃんもモバメなどにも書いてますが
奈和ちゃんのポジョンが全体的どーにも納得できない感じでした。

本店のコンサートなどでのポジションは正直今の奈和ちゃんでは現状悔しいですが
しょうがないと思います。
ただSKEであの扱いはちょっと納得できませんね。
本人自身も感じていると思いますが本当に奈和ちゃんの位置づけを
どのように考えているのかわからないです、
都合よく使える立ち位置にしているようにしか
見えないのがファンとして悔しいし納得できない部分ですね。

まぁそれ以外は全体的に神イベントでした。

今年はメンバーからの水鉄砲攻撃のほかに奈和ちゃんも参加している
ランクインgirlsの「ハッピーランキング」にて水風船を投げ入れ(ぶつける)
もあり数回しっかりぶつけられましたwww
残念なことに奈和ちゃんにはぶつけてもらえなかったですが(笑)

計30曲(アンコール含む)

しっかり堪能できました。
なんか奈和ちゃんの参加している楽曲少しすくなくないか??
と思いっていたのですが奈和ちゃんがブログで書いてあるように16曲
半分は参加していたようですね。
まぁそれでも1~2曲は少ないかも・・・

そんな感じの美浜ですが来年も開催する事を願いたいと思います。

さぁ残りは今年最大のイベント『古畑奈和生誕祭』を残すのみです。
昨日のモバメでも奈和ちゃんの本音が書かれているようなので
生誕祭はこれらの事を含めた奈和ちゃんの本音が沢山聞けそうで
楽しみでたまりません!

まぁその前に今回の美浜の感想を9/4の握手会で本人に伝えたいと思います。