昨日主人がお風呂で息子に聞いたら、

驚くべき事が発覚ドクロして、主人は怒り心頭


S君は息子の首にゼムクリップを伸ばしたものを針のように

して刺す前は、

隣の女の子に「目に刺すぞ~」と言ってたらしい叫び


3年生になったばかりの子が、授業中に武器らしきものを

作って、それを首筋に刺すなんて 考えられない

息子の傷は軽かったけど、頸動脈の近くで、万が一頸動脈に

刺さっていたら、出血多量で…ということもあったし、

女の子の目に刺していたら…と考えると恐ろしい と主人は

言っていた。


女の子は小さい時からよく遊んでいた子で、息子とも気が合う

仲良しさんでママも良く知っている。

昨晩メールで状況説明と 万が一また授業中 自分・廻りの

友達がケガするようなことがあったら、直ぐに手を挙げて

先生に助けを求めるようにさせてくださいとお願いした

女の子のママは知らなかったらしく、驚いていた。


息子にも 何かされそうになったら、すぐに先生に知らせるように

と言い聞かせた。


私は息子とS君が仲良くなる事を望んでいるが、

主人は、望んでいない。


難しいです。


来週から いじめが無くなりなりますよ~に