関東でも梅雨入りしましたね

これからジメジメムシムシ🐌が憂鬱です


さて、私家から歩いて15分ほどの場所にある

カーブスに入会しました

先日、1年ぶりの友達とランチをした時に

カーブスの話が出て

その友達は、すでに4年ほど

仕事帰りに週3回通っています


ずーーっと前から聞いて知っていたし

特に勧誘された訳でもないし

彼女が目に見えて変わった訳でもないので

興味がなかっただけでした



夜中だけでなく

不意に動いただけでも腿がつったり

ふくらはぎがつるので

流石に運動不足を感じていました


2年と少し続けていたピラティスは

母の入院や娘の出産で休んでいたけど

思い切って辞めることにしました



仕事の日にムリくり時間を合わせてたのも

いけなかったなと反省


それから半年弱

たまにウォーキングするくらいで

何もせず来てしまった


カーブスはご存じのように

好きな時に行って

決まったマシンを使って運動をして

ストレッチするだけ



実は、15年ほど前にも

別の少し遠い場所のカーブスに通っていたので

内容も分かってたんだけど

身体も15年前とは別モノな感じで‥


とても近くにあることだしと

体験を兼ねて行ってみました


サーキット2周すると

今の私には良い運動になります


紹介で入会したので

ロベルタのロゴ入りのトートバッグと

Tシャツをいただきました


でも、ポイントを貯めるとか

誰か友達を紹介するとか

面倒なことは一切ムシして

さっさと運動して帰ります



温存中の逆足がちょっと気になるけど

ムリをしないで週3回を目指して続けてみようと思います


乞うご期待〜(誰が〜チュー