今日は、6◯回目の誕生日ですチョキ


寒い寒いと言いながら、はや立春も過ぎて

少しずつ日が延びて来ているのを感じます。


最近の身体の様子としては

時々、左腰の辺りが痛いなと気になる事はあるものの、股関節は痛みも固まって動かない事もないのでほぼ気にしていません。

しゃがみ込みも問題なく、正座もできますが

やっぱり術脚は外に大きく開きません。

まぁこれは、ほぼ諦めの境地です悲しい


細々とでもピラティスを続けていたおかげかな。


週イチのピラティスの他はほぼ運動らしい事をせず、反省しきり…

(寒いと言い訳してウォーキングもおサボり気味でした)


段々股関節が痛くなってジムもカーブスもやめちゃってます。


スポーツジムに通うかパーソナルトレーニングに行くかモンモンと迷ってます。

ブロ友さんもおっしゃってましたが

股関節疾患ありの自分に合ったトレーナーさんのいるところ見つけたい、早くアセアセ


逆脚に負担かけないようにも、アラカン的にも少しでも筋肉を付けておきたいところです。


お祝いケーキ誕生日ケーキお祝いケーキ


昨日、1日早く長女がケーキでお祝いバースデーケーキしてくれました。

二女は、相変わらず鳥インフルエンザの動員で土日も出勤しているので会えず悲しい(今年はとにかく多いです)

今朝、お祝いのLINEがあり元気にしている様子にほっとしたり泣元気にしていてくれる事が1番のプレゼントプレゼントなんですけどね。



長女が私の新しい車にドラレコ付けてくれる事になっていて…よほど運転が危なっかしいのか現金を置いていきました。

もちろん断りましたよ〜でもね、前々から言ってくれてたので、それでは誕プレって事でとありがたく使わせていただきますお願い

次回、一緒に見に行く約束しました。


息子はと言えば今年も同じかと思っていたら

珍しくおめでとうと言いながら起きて来て、欲しいものを聞かれ〜

お、おや明日は雪でも降るんじゃなかろうか??


せっかくだからと

お店になかった色のお財布バッグを他店から取り寄せて貰ってるので、午後から一緒に見に行く事にキラキラお店からバースディカードと20%OFFのハガキが届いてたので、ふらっと立ち寄っていました。

先日、私が胃腸炎で弱ってたときに

少しは普段のありがたみを感じたからか〜笑


夫が、夕飯は外に食べに行こうと言ってます。今年は、皆どうした?って感じで戸惑い気味。


おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん


母にもありがとうを伝えて、これをセットして来ました。

1週間ずつ分入れられます。

慣れるまでは面倒ね〜って言われちゃったガーン



時々飲み忘れがあるみたいで、

父がいた頃は、薬の管理を一手にしていましたが、いまは気が抜けちゃったのかなぁ…

それにしても、薬💊多すぎますよね。


これでは、私でも飲み忘れちゃうかもえー?