右側人工股関節にして早10ヶ月



転びました……家の中でガーン



夕方、暗くなってきたので

電気つけてそろそろカーテンを閉めようと

絨毯の上を歩いててすってーん!滑りました


絨毯がツルツルしてるので

普段から気をつけていたのに

仕事の事を考えながら歩いてたのが

いけなかった?


このままでは右から落ちると

とっさに右脚をかばい無意識のうちに体を捻り

左から落ちようとして尻もちをつきました泣


近くにソファがあったので

手をついてぐいっと体を捻ってしまった滝汗

ショックでしたが歩けるので大丈夫でしょう


相変わらずうっかり屋です魂魂


いまは術脚の右側より左脚に鈍痛が…

捻ったからか腰も少し痛むので

お風呂上がりに湿布を貼って寝る事にします



そう言えば立ち仕事始めてから

反対側の股関節が時々気になってました



今日はピラティスで

腸腰筋、長内転筋を使ったレッスンを

受けてきたばかりなのでよくほぐさなければ



それにしても体幹が良くないのかな〜

レッスンのとき、左肩が少し上がっていると

言われてきたばかり悲しい




それはそうと

先ほどピンポ〜ン音符とお隣さんが




栃木のミルキーベリーいちご

葉唐辛子を持ってきてくれましたラブラブ


今晩のデザートにいただきます



玄関までササッと行けたので

多分、大丈夫ですあしあとあしあとあしあと



それにしても

家の中で良かったと思ったのでしたアセアセ



今回の雪雪

関東はあまり積もらなかったですが

雪国の方、本当に大変ですよね




皆さまもうっかり転ばないように

(ご存知の方もいらっしゃると思いますが1度軽めにやってます)

どうぞ気をつけてお過ごし下さい