右脚人工股関節置換術を受けて

9ヶ月が過ぎました



ニュースを見るたびに

コロナ感染者数が更新されて

止まるところ知らず

わが県も

明日からまんえん防止重点措置の適用が

決まりました




父と母のこと



先週の金曜日に

3回目のワクチン接種が終わりました


週2回通っている

デイサービスで接種してもらったので

予約要らずです

いつもながら対応が早くて

本当に感謝していますお願い



父と母の体調に変化はなかったので

ほっとしているところです



高齢者や子供たちに

感染拡大してるのですね

重症化を防ぐためにも

1日も早くワクチンが受けられますように




大好きな劇団四季の公演も中止泣



アナと雪の女王も

公演中止が続いています

1/21日から1/23日の公演も中止になって

しまいました



末娘の職場でチケットが取れるのですが

申込みが多くていつも抽選〜


今回の公演は見事に外れてしまいました魂

当選されてた方は楽しみにしていたでしょうね



もしも、チケットが取れていたら

指折り数えて楽しみにしていたと思います飛び出すハート





画像お借りしました(綺麗キラキラ

観たい、いつかぜひリベンジ応募したい照れ



過去に観に行ったのは




リトルマーメイド(画像はお借りしています)




ライオンキング

お子さんには、本当に1度は観せてあげたい



最初にリトルマーメイドを観て

その美しさや舞台演出にどハマりしました


宝塚〜やはり好きですキューン

退団されましたが、明日海りおさん

好きでした飛び出すハート



あと、古い話ですがアセアセ

友達とマッスルミュージカルも

観にも行きました

元体操選手の池谷直樹さんが出演されてました

池谷直樹さんって覚えてますか?

池谷幸雄さんの弟さんなんですが

ご兄弟で活躍されてましたね気づき余談でした〜



すでに右足が痛かった2年前の1月に

娘たちとライオンキングを観に行ったのですが



コロナが流行り始めた頃だったので

むしろその頃だったから行けたんですね

娘たちのサポートもあり

素晴らしい公演を観た後に

新宿伊勢丹に寄ろうと話しがまとまりました



でも、考えが甘かった〜

痛みが出て休憩したくても椅子がない泣

ならばお茶を飲もうとカフェを探すが

痛くて辿り着けない泣



地元のデパートには

各フロアごとに休憩用の椅子が置いてあって

痛くなったらすぐセデス〜♪じゃないけど

すぐに座れる椅子が用意されてるんです



イオンなどの大型商業施設もそうですよね



車社会の歩かない田舎者には

椅子のない都会のデパートは辛いガーン



皆さんよく歩くし、速いし

足腰鍛えられてるのでしょうね


今ならたくさん歩ける気がするのに

会食も旅行に行くのも

またまた全てに制限がかかってしまいました



ならば、モノは考え様で

今のうちに体幹鍛えて

少しでも筋肉を付けておこうと

(特にお尻の…)

自由に行き来できるようになるまでに

頑張っておく事にしましょう

ポジティブシンキングですOK





そんな私のところにも

今日、3回目のワクチン接種券が

届きました



来月中旬から予約が始まるようです

今度は、モデルナかな


そして副反応が…穏やかだといいな