先週のこと

ご近所の方からランチのお誘いをいただいて

行ってきました


イタリアンのお店ですが

名物のパスタを頼みました



何と大葉40枚を刻んでのせた

トマトとチーズのパスタですびっくり





これはこれで…美味しかったけど

大葉がこれでもかって位のってて

びっくりしながらかき分けながら食べました



中のチーズが熱々でなかなか美味でしたもぐもぐ



イタリアンのお店を出てから近くの植物園へ

こちらは約2年ぶりです



一緒に出かけたご近所さんは

糖尿病から現在、週に3回ほど透析に通って

います



水分制限はあるものの

食事は、好きなものを食べて良いそうです




私より学年ひとつ上の方で

時々一緒に歩きたいと嬉しいお誘いがあり

私の脚が良くなってからは初めての散歩です





すっかり秋景色の植物園でした







お花も少し咲いていました






風もなくて暖かなお天気だったので



歩数にしたら5000歩ほどでしたが

彼女にムリさせてはと思い、ゆっくりと

階段では、私が手を取って

転ばないようにリードして歩きました



これまでは、娘たちや友達に

いつも手を引いてもらったり、待ってもらったり

荷物を持ってもらっていたけど

少しは人の役に立てるようになり

今では、友達にもびっくりされるくらい

早く歩けるようになりましたよニコ






その次の日のこと



お隣さんから、家でダックスを保護しているとLINEが〜びっくり




一人暮らしの知人が

事故で入院してしまい、アパートに

猫1匹と犬1匹を置いたままになっているとの

連絡を受けて、救助に向かったそうです



鍵屋さんを呼んで玄関の鍵を開けてもらい

間一髪でまだまだ小さいダックスと

猫を1匹保護してきました

ダックスは、4日間飲まず食わずの様子で


あばら骨が見えるくらい痩せていて

あと1日遅かったら危なかったと

動物病院で言われたそうです

良い人に助けて貰えて良かったね





こんなに可愛い子ですキラキラ



飼い主がいなければ

うちの子にしたいくらい



ご主人が戻って来るまで

お利口に待ってられるかな〜




今月は、2年前にお空にのぼったわが家の

愛犬ラッキーの命日です





ラッキーのうーん

生まれ変わりかな〜なんて思ってしまいます


よそさまのワンコなのにチュー