ついに、念願のピラティスを体験

してきました


以前から色々探していて

フィットネスジムに講座がくっついてる

ものや、パーソナルなども考えましたが


自分に無理なく続けて行けそうな

少人数制のレッスンの美姿勢ピラティスです



過去にも、好きな時間に通えるジムに

行ってましたが、この自由な時間と言うのが

私には向いてなくて


マシンを使ったトレーニングも

使い方を最初に教えてもらうと

後は、黙々とこなすだけになってしまって

ポイントがズレてしまってやしないか

使いこなせてるか分からなくて



半強制的に、時間指定がないと

続かないのでここは私にピッタリです




今日は、肩甲骨の正しい使い方を意識して

猫背を予防するレッスンに参加させて

もらいました



でも、ひじや肩に力が入って

肩甲骨を動かしてと言われても

頭でわかっていてもうまく使えない



レッスンが進んでいくと

ピラティスポールに仰向けに寝て

右手と左足をそれぞれ上げるのですが

バランスが取れずにグラグラ〜えーん



反対もグラグラ〜

先生に手を持ってもらってやっと

足を上げられるありさまですガーン

じんわり汗をかいてきました

(冷や汗かもアセアセ



1時間ノンストップでレッスンが

続きました

皆さん、途中で水分補給してましたが

私は余裕がありません

ついて行くのに必死です



それでも

レッスンが終わったら胸が開いた感じがして

肩周りがとても軽くなりました



痛いところありませんでしたか?

と帰りに先生に聞かれて話してる間

脚がわらってるチューヒザじゃなくて脚全体が

プルプルする〜滝汗体幹まるでなし子です



今回、人工股関節の事は予めLINEで

相談してありました

先生は、理学療法士考案の

機能性を高めるピラティスの資格を持って

いるので力になれると思いますと

お返事くれたので、体験してみて

来月から、レッスンに通うことにしました



先生が、私の従兄の奥さんなので

改めて先生と生徒となると気まずいかな〜

と少し躊躇いもありましたが

全く気にせずに済みました

とてもありがたいです



それにしても先生、姿勢がキレイでムダな

お肉が全くありません

羨ましい〜チュー



少し遅れて若い男の人が入ってきて

同じレッスンを受けてました

帰りに、先生とお話ししてるのを聞いてると

隣の県から通っているそうですびっくり

何でも、ピラティスの教室が近くにないとか



私は、てっきりインストラクターの資格を

目指す若者なのかと思ってましたが

そう言えば、先生に硬いと直されてたな

彼は、今日で2回目だと聞いたので少〜し

ほっとしました

一緒に頑張らなければプンプン

(一緒にするなと言われそうですね)




話は変わって

夕方、母から電話がありました




父がろっ骨を骨折したという

弟が仕事を休んで、病院へ連れていって

くれたようです



父はどこで骨折したのか分からなくて

痛み止めをもらって、バンドで固定している

ようです


痛みが酷くならないといいけど



ピラティス始められるかなアセアセ

明日、様子見てこようと思います