本日9月28日は、わが家の記念日に

なりました

長女が入籍しました結婚指輪

挙式は、来年の5月ですが

式場の予約はしたものの、このコロナ禍で

家族だけの結婚式になるかも知れません



しかも

お互いの仕事の都合で

しばらく別居になるようです



私たちの頃とは違って

今は、結婚式より入籍が早いんですね



そして先日

娘が約2年ぶりにわが家に泊まりました

名前が変わる前に、泊まりたいと…

同じ市内に気ままな一人暮らし

時々遊びに来て顔を見ていたので



今頃なぜ?と思いましたが

ちょっとおセンチ(古い口笛)に

なっているのかも



子供の頃のアルバムを見て

泣いたり笑ったりたくさん話をして

楽しい時間を過ごしました



ビックリしたのは

2年くらい前から、結婚式の費用と

新居の引越し費用をお互いに出し合って

貯金していたと言うのですびっくり



しっかり者の長女、さすがだわてへぺろ

結構な金額になっているみたいです



私たちも出来ることをしてあげたいと

ご祝儀袋もすでにスタンバイOK




入籍はイイフーフの日かな?と思ってたら

その日は彼の誕生日らしく

お祝いが重なっちゃうとイヤだと言うことで

今日、大安の一粒万倍日コインたちにしたそうですチュー


なぜ一粒万倍日?









お式の日までしまって置くはずが

こっそり見せてくれました


幸せになってほしいですキラキラ



今週の日曜日は

前撮りで海岸での撮影があるみたい

二女と顔出して

ロケーションに出かける前に

お支度の済んだ2人との記念写真に収まって来ます


台風が近づいていますが

どこも大きな被害がないと良いですね





そして母のことですが



昨日、母のもう片方の右目の白内障の手術が

終わりました


今回は、かかりつけ医が手術してくれました

またまた、別のナースさんが前回のことを

謝ってくれたそうです



今日の診察でも

先生がまたまた謝ってくれました


思い切って

私の股関節の手術を弟さんにしてもらいましたと話すと、とても驚いていましたよえー




手術した左目で見ると

新聞の文字がはっきり読めないと言うので

ん〜?よく考えてみると


なんと、母は

自分が老眼である事を忘れて文句を言いました



老眼鏡をかければはっきり見えるんです

頭はしっかりしてるのに

変なところが抜けています



ほっとして2人で笑いました

でも、やっと笑顔が見れて良かった〜ウインク




散歩した時に

娘と一緒に見た風景








下の写真は

ヤマボウシの実です


目の疲労や滋養強壮、整腸作用などの効能があるそうで

ドライフルーツにすると成分が凝縮されて効果が高まるそうです