母の白内障の手術で…アセアセ


母の白内障の手術が終わりました

当日含めて4日間、通いました


母も疲れましたが

私も疲れました



手術も無事に終わり

出てきた母が、開口一番こう言いました



看護師さんが、反対側の目を消毒してたから

そっちじゃないよと言ったのよ

先生にちょっと聞いてくれる?



看護師さんもその場で

すぐに謝ってくれたと言いますが


どう言うこと?ガーン



先生が言うには


今日、母の手術をしたのは別な先生でした

看護師が間違えて消毒したようです

申し訳ありませんショボーン



そうなんです

いつも診てくれる先生は

患者さんの診察をしていたようだし

次から次へと患者さんが手術を

受けていたので、どうなってるのかな

と思っていました



でも、全く顔も見たことない先生が

手術するなんて聞いてなかったしえー?


それに、看護師さんの消毒ミスを

付き添いの私に最後に伝えてくれていればと

とても残念な気持ちになりました



母が言わなければどうなっていたんだろうえー?

母はネックストラップをかけて貰ってたのに


まさか瞳孔も開いてない目を

医師が診れば分かるのでしょうが

きちんと確認したのかなえー?

と思いました



耳が遠いので、補聴器もつけていたけど

もしかしたら、確認の際に

曖昧に返事をしたのかも知れないけど

ん〜なんだか不信感えー?えー?えー?



消毒された方の目も

赤くなっていたので少し心配したけど

すぐに治りました



再来週

もう片方の目の手術を控えているので

今度はしっかりと確認して欲しいです真顔



それにしても母の頭はしっかりしています

そっちにビックリニヤニヤ




ヤモリ出現ガーン


ブロ友さんのお宅でも

出た記事が複数ありましたが

とうとうわが家にも訪れてくれましたお願い




ヤモリちゃん



ヤモリは家の守り神だそうですよ

縁起が良いので様子を見ていると

夜になると現れては、捕食しているようです



毎晩モゾモゾと動いて、かわいいようなチュー

そんな気持ちが芽生えてました


しかし、とうとう6日目で

姿を見せなくなりました

どこかで元気にしてくれてるといいな



追記

昨日は、出てこなかったけど

今夜は、相変わらず白いお腹をみせてくれてます



栗ごはんと大学いも





秋の味覚ですね、栗とさつまいもを

いただきました




庭に咲いた白い彼岸花に

一輪だけ赤い花が咲きました



去年も行きたかった日高の巾着田に

来年には行けるかな

見事に咲いた彼岸花、見てみたいです