日曜日《ワイドナショー》で

松本さんが

コントで使うカツラに


《いかりや》さん


《志村》さん、の名前が…


なんてお話し、でした




そうそう


あるある!😆笑




番組内で西川くんかな?も、言ってたけど


時代劇のカツラなんかも


いちから


カンカンと🔨✨叩いて作っていくらしいので


なかなか大変




専用のカツラを作ってもらえる人は特別


らしい




ワタシもその昔


《暴れん坊将軍》の


ゲストにて


京都の太秦に初めて行った時


頭の大きさから


由美かおるさんのカツラを


結髪さんがつけてくださいました




厳しいと言われる太秦で


スタッフさんにとても優しくしていただいて


『靖子ちゃんはきっとすぐまた太秦に来るだろうから』と、


頭のサイズを測ってくださって


カツラ作っておくからねー!


と、言っていただきました 


めちゃくちゃ嬉しかった❤️です




その後事務所を退社してしまい


太秦に行く事はなかったので


新しいカツラ


一度もつける事なかったけれど


本当に🌈ありがたかったなー


と、何度も思い出します




…  桑田靖子 と、書いてあるヅラ


コント用じゃ


ないけど、ね





かっこいいこと、だなぁ😊😊😊と










8月18日まで


配信ライブ


お楽しみいただけますよー


今からでもアーカイブチケットご購入可能です


どうぞ


ご一緒にお楽しみください❤️ませ


こちらから↓


https://www.mahocast.com/kuwatayasuko/live/7152