[みんな:01] 大好きな人に 会いに行きました

10数年ぶり…

福岡でレポートしてた時代

時間があれば ここに来て

美味しいお料理をいただいては たわいない話しをした 懐かしい人

そして その場所…

photo:03



桜坂【温坐】 オーナーシェフ
香月康孝さん

いまや

博多祇園にも 温坐はあります

でも 桜坂の方が 懐かしかろう あじさい と 香月さんらしい お心遣い

会いに行きますーっ! と

photo:02



メインメニューを選べるランチを頂きました

メインの前にも 素敵なお料理がたくさんでてきます

photo:04





photo:05



こちらは 日本料理【滝川豆腐】というものだそうです

カタチは伝統的に

そこに香月さんらしさを …

なんと マスカルポーネと牛乳でつくった【滝川豆腐】ですって!

甘みが深くてまろやか~

お造りもありました

そうそう

ノンアルコールの梅酒を頂きました

ここで うかがいましたがなー!

【 ノンアルコールの梅酒って 梅ジュースじゃないですかー 】

【 いやいや!違うけん 飲んでみー 】

かぼすを絞らずに 入れてくれました

へぇー

優しくて 深い味わい

梅酒だっキラキラ

photo:06



そして メインが 運ばれてきましたーっ

photo:07




数種のなかから 悩みに悩み 笑*

選びました

なんやったっけなー?

メニューの名前も覚えてない … 笑

鶏肉のお料理

ご飯は 白米か玄米かを 選べます

御釜で炊いた玄米と 具沢山のお汁 お新香 だけでも充分 贅沢 アップ

カウンターの向こう

変わらない笑顔

photo:08



北部九州の方々は 【綾鷹】の CMでご存知の方も いらっしゃるかも!
http://ayataka.jp/cm/local/fukuoka.html

兄のようであり 人生の素晴らしい先輩であり … いつでも Powerをもらう大好きな方です

ちょいと真面目にお座敷で~

photo:09



うふふ

そして

デザートまでしっかり頂きましたっ音譜

photo:10



初めてお会いした時に取材させて頂いた【トマトジャム】
ちょこんとのせてくださいました

スペシャルバージョンですキラキラ

あー

また がんばろう! ワタシ…

夢を語らい

エネルギー満タン

香月さん

また 来ますから!

ありがとうございましたっ

photo:11



いつでも また 暖簾の向こうの 温かい場所へ 帰ってきます






福岡 桜坂
【温坐】
http://on-za.com/index.html