ニジイロクローバーZ結成を目指して、現在、紫と緑とブルーのニジイロが所属している我が事務所。

 

 

そして、この度、レッド系の幼虫を5頭ほどスカウト(購入)しました!アップ

 

【幼虫だから写真がないので(凄い平面の)絵をかきました】

 

 

 

私は長い年月、業界を離れていたので、まったく知らなかったのだけど、ニジイロのPMR-RL血統というものがあり、その血統の幼虫を購入した。

 

過去に昆虫飼育をしていた時はニジイロはノーマルカラーしかいなかったし、カラーバリエーションを確立した血統も存在していなかった。

 

国産オオでも能勢YGとかSRとかそんなのもなかったしね。森田ゴールドとか元木スペシャルとか、やや厨二っぽい名前の血統はあったけどグラサン

 

 

調べてみてもPMっていうのが何の略かわからず、わかったのはPMRのRはレッド血統ってこと、PMR-Rの‐Rはスーパーレッドってこと、PMR-RLのLは大型血統ということらしい。

 

何だかわかり辛いが、今回は夏菜子(レッド)が欲しかったので、まあ赤ければなんだっていい。

 

 

いずれはこの血統からレッドはもちろん、少しピンクっぽい個体を選別、累代してあーりんピンクも誕生させたいと思っている。

 

幼虫だからまだまだ先の話になるけどねあせる

 

 

これで残すは玉井イエローだけ。

イエローとして売っているニジイロがいないので、より黄色っぽいゴールドを加入させればニジイロクローバーZの完成だ。

 

6色揃っていつかライブできる日を夢見て、日々、育成(飼育)を頑張ります!!!