{4D7156F7-D284-4D0A-9418-F3AC2A609A87}

私の好きなタロット「Wild Unknown Tarot」の作家の方が、おすすめデッキとしてご自身のサイトでの販売を開始されたのをきっかけに、もう一度私もこのタロットを出してきました。

 

レトロ~な風合いが素敵なんですが、コワイカードは怖くて。

本も英語だし、デッキの出自や由来もよくわからないし(読めない)、と持っているだけになっていました。

 

 そして長らく絶版だったためか、日本でも使っている人をあまり見かけません。

 

 

TANTRIC DAKINI ORACLE

 

 

 が、日本語の解説本は出ています。

 

 

徹底解説 NIK DOUGLASとPENNY SLINGERのDAKINI ORACLE

 

このは本に掲載されている意味、原本についているブックレットとは書いている意味合いとは離れている部分もあるように感じました。

著者の方の経験による、カードの意味づけの解説のように感じました。

 

 

【1枚引きから占える簡単オラクルカード】サリーのダーキニーオラクルカード

 

 

 

{DA28A2FB-E191-4191-9BFD-C9514DD869D8}

 

 レトロな感じのコラージュが素敵。

昔のチベット、インド文化的なものってサイケなイメージと繋がりやすいかもしれませんが、私は「今、改めてのチベット文化と西洋文化の融合」的に捉えています。

解説は「古い俗世的なものからの解脱、スピリチュアルなイニシエーション」といった感覚が軸になっていそう。


Wild Unknownの作家さんに感謝です。


ここのところ毎日引いていますが、面白いように同じようなカードしか出ません。

そういう時期なのでしょうけどね。


 面白い、美しいオラクルです。