{C1099924-FC9D-4ED0-8318-8EA1130F15EB}
 
ひっそりとシステム手帳を使い始めています。
 
「ほぼ日手帳(カズン)」を使っていたのですが、
仕事の形態が変わってきて、どうにも記入スペースが足りなくなり
不足部分を補うために「ほぼ日のメモ帳」を使っていました。
 
{EAD8B25A-04C5-4552-A925-004D66649481}
13冊目になっていました。
 
そのまま、どんどんこちらのメモ帳がメインになっていき、
カズン本体に書くことが少なくなり、出番も減りました。
トモエリバーなのはいいんですが、
メモ帳ばかり使うのも、テンションが上がらない。。。
 
ライフログや絵を描いたりしていたカズンがタスク・オンリーとなり、
それはそれで便利ならいいのですが、どうも役不足。
メモ帳の方では情報が入り乱れるので、ページ数を振って目次を作ったり
策を講じてみたものの、自由に気持ちよく書けなくなっていきました。
 
そんな折。
 
なんと、
このすべての打ち合わせの内容を書いた
メモ帳を失くしてしまいましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
薄いノートなので、多分出張先のホテルかどこかで
不要になった紙袋に入れたまま、一緒に捨ててしまったのではと思います。
 
これには参りました。。。
 
そんな時に素敵なシステム手帳を発見しまして、
ふらふらと買ってしまいました。
(素敵すぎてまだ使ってません・笑)
 
ひとまずお試しとして、
バイブルサイズのクリア・バインダーを購入して色々試しています。
使い方はバレットジャーナルを基本として、
ノックスブレインの5mm方眼を使用中。
 
2月20日が、天赦日+寅の日とかで
お財布を使い始めるのにすごく良いと聞きました。
お財布ではないけどお仕事の道具だから
新しいバインダーはその時に使い始めようかと思っています。
 
そしてシステム手帳への移行は、
胸がぎゅっと切なくなりましたけど、乗り越えられそうです。